2016年12月13日

主婦向け仕事情報サイト:ジョブレシピの記事作成

今回のお仕事の募集は
ジョブレシピ:http://jobrecipe.net/
のライター・記事作成の募集です。


【初めに:ジョブレシピとは】

小さなお子さんをお持ちの主婦の方が子育ての合間で仕事ができるように、
家で仕事をしたい、なるべく家にいたい主婦の方が仕事をできるように、
主婦及び女性の方が、諸事情から家で仕事をできるように、
在宅ワーク、SOHO、内職、副業、フリーランス的な仕事の情報を中心に
主婦・女性向けに情報を提供する事を行っているサイトです。


このジョブレシピを通じて

在宅での仕事を通じて人生がより豊かになるように、
色々な可能性が広がるように、
これからの変化の時代に新しい可能性が示せるように

という想いから全員(代表だけ違いますが)がお子さんをお持ちの主婦の
方で運営しています。実際の体験を通じて、ご自身が今取り組んでいる事を
踏まえて、子育てとの両立や仕事上の悩みを感じながら、運営しています。



【お仕事について】

◯概要:指定する在宅ワークや主婦向けのアルバイト、主婦の方が気に
なる情報についての記事を書いて頂きます。
※違法性があるようなお仕事や詐欺的なお仕事等は扱っていません。

また、ジョブレシピでは1記事で、その情報が大枠で網羅できるような
記事を目指しています。今、話題の簡単なまとめ記事、キュレーション記事、
流行にのったり、話題性に上がるような記事とは違って、本当に必要な人に
とって価値の高く、長期的に読まれる記事を目指しています。


◯参考例
実際の記事については、以下の記事を参考にしてもらうといいです。
※もちろん、これ以外の記事も読んでもらいたいです。

愚痴聞きバイト http://jobrecipe.net/soho-zaitaku/5878/
採点アルバイト求人まとめ http://jobrecipe.net/sidework/6586/
産休挨拶のメール例文まとめ http://jobrecipe.net/sidework/6586/


◯記事の書き方:文章を書く上での大枠のアウトラインは指定します。
(タイトル・小見出し・入れるべきキーワード等々)
それ以上については、ご自身で調査をしつつ書くようにお願いします。

最初のうちは、調査の仕方、書き方、どういう記事を参考にしたらよいか
等々はこちらでお伝えしていきますのでそれを参考にしてください。


◯求める方:ある程度、経験がある方を募集したいと思っていますので

・ネット・紙媒体問わず、記事作成やライター等の経験がある方
・ブログ、SNS等で半年以上何らかの文章を書いている経験がある方
(個人的な趣味ブログで結構です)
・本、小説等の紙媒体の文章を読むのが好きな方でネットをよく使われる方

等々の方に応募してもらえるといいと思います。


また、そうでない方でも、

・ジョブレシピを何度も読まれている方
・今回の募集内容やジョブレシピの方向性に共感される方

の応募でしたら、とても嬉しく思います。
こういう方でしたら、より長期的に一緒にお仕事ができると思っています。


◯記事作成形式:1記事は3000字〜5000字、小見出しが5〜9つ程度です。
書く内容・テーマは変わります。

ある程度、在宅ワークやSOHOに関する知識がある方であれば嬉しいですが、
実際はそうでなくても大丈夫です。その方のこれまでの人生背景や今の
状況等を踏まえて、よりマッチした内容やテーマの記事に取り組んでもらいます。
(ここら辺は臨機応変に対応しています)

記事は完全にオリジナルな記事でお願いします。
ウェブ上の情報、本や文献、直接聞いた情報等を元に記事作成をお願いします。


◯報酬単価:1記事1500円〜2500円ほどです。

目安として、0.5円/円 と考えてもらえば結構です。
なお、報酬は状況や出来等を見てUPしていきます。

5本書いてもらった後、継続的にお仕事をお願いできると判断した方には、
昇給を考えています。
※もちろん、一定水準以上の記事が書けるようになった方が対象です。


◯納品ペース:週1本(修正含めて)で、月に4本のペースです。
もちろん、それ以上書ければありがたいです。
最初のうちは、そうもいかないかもしれませんが、できる限りやっていきましょう。


◯応募方法:以下よりご確認いただき、応募ください。
http://affilischool.seesaa.net/article/174344322.html

なお、こちらのブログにて、各種採用に関する情報や働いている
主婦の方の声等を載せています。よくお読みになって応募いただけると
今回のお仕事及びオーバーラインの雰囲気もご理解いただけると思います。


◯最後に:オーバーラインの採用では、
能力及び成果(スキル・実績・経験値)は一番重視しているポイントではありません。

もちろん、あればその分ありがいたのですが、そうではなくて
価値観(目指す方向性・大切にしたいもの・想い)等々を大切にしています。

今までの方も、能力以上に価値観があうかどうかを元に判断してきました。
結果、お互いにマッチした方々で仕事ができてきたと思っています。

ですので、私達が目指す方向・理想・ジョブレシピでやろうとしている事に
共感し、何かを感じ、やっていきたいと思う方にご応募いただけるととても嬉しいです。

もし、響くものがありましたら、ぜひご連絡ください。
では、ご応募心よりお待ちしています。

posted by オーバーラインのお仕事 at 14:36| 仕事内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする